【アベンジャーズ・キャンパス】『ウェブ・サプライヤーズ』レポート・スパイダーマン専門のお土産屋・ショップ【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー】

【アベンジャーズ・キャンパス】『ウェブ・サプライヤーズ』レポート・スパイダーマン専門のお土産屋・ショップ【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー】

はじめに

2023年8月に、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー内のアベンジャーズ・キャンパスに行き、スパイダーマン専門のお土産屋『ウェブ・サプライヤーズ』を見て、買い物をしてきました。

お店の様子や売っているものを、写真を交えて書いていきます。

 

特筆すべきは、同アベンジャーズ・キャンパス内にある参加型のアトラクション『ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー』で使用できるガジェットが販売されていることです。

アトラクションでは、スパイダーマンのように腕から糸を出して遊ぶことができるのですが、販売しているガジェットを使うことによってアクションの幅を広げることができます

アトラクション『ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー』についてのレポートは、こちらの記事をご覧ください。

 

また、アベンジャーズ・キャンパス建設前に公式が紹介していたショップの概要については、以前記事にまとめていたので気になる方はこちらの記事をご覧ください。

※リンク先の記事は、2020年にアベンジャーズ・キャンパスが発表されたときの情報になります。このときはガジェットの情報はありませんでした。

 

『ウェブ・サプライヤーズ』

アトラクションで使用できる専用ガジェット

ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー

左にはスパイダー・グウェン、スパイダーマン、アイアンマンモデルのガジェットが置いてあり、中央にアントマンモデルのガジェットがあります。

この各キャラクターのガジェットには、それぞれ特有のギミックがあります。

例えば、グウェンのモデルは糸を出すことができます。アイアンマンは風を出すことができます。そして、リパルサーの音が『キューン!』ってなるのがカッコいい!!!

スパイダーマン以外のガジェットは、基本となるスパイダーマンのガジェットに装備することで、やっとライドで使うことができるので注意です。単品だけで買っても使えないので気を付けましょう。

 

ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー

こちらはドクター・ストレンジとブラックパンサーモデルのガジェットになります。

ストレンジのものは扇風機になりそうですね。ブラックパンサーは顔の部分が前後に動きます。なんだか、映画『ブラックパンサー』でシュリが腕に装備していたやつにそっくりですよね。

 

ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー

写真の下の青いアイアイマンっぽいものは、ペッパーのレスキューモデルのガジェットになります。性能はアイアンマンと一緒で、風を出すことができました。

 

アトラクション『ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー』で使おう!

ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー

これらのガジェットを購入して、実際にアトラクション『ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー』で使ってきました。

友達4人で訪れていたので、全員でガジェットを購入しました。

アイアンマンとレスキューのモデルはリパルサーの部分が青く光っていますね。ブラックパンサーは紫色に光っています。グウェンも赤く光っていました。

 

『ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー』は、このガジェットを装備していない状態だと、腕を振ることにでスパイダーマンのように糸・ウェブをシュートすることができます。

このガジェットを装備すると、そのキャラクターごとの攻撃ができるようになります。

アイアンマンとレスキューはリパルサーを発射、ブラックパンサーは紫色の衝撃波を発射、グウェンは糸・ウェブを発射できます。

 

攻撃するには、ガジェットの有無にかかわらず腕を振る必要があるので、結構腕が疲れるんです。しかし、ブラックパンサーのモデルはスイッチを押し続けることによって衝撃波を出し続けることができます。なので、腕が疲れないという利点?があります。

ゲームに熱中しすぎて、本気で腕を振っていると本当に腕が疲れるんです。体感5分くらいのライドですが、ずっと腕を振ってたら、そりゃあ疲れますよね。

 

おそらく、このガジェットについて一番気になるのは『ガジェットを使ったほうがゲームが優位になる』かどうかだと思います。

個人的には『ガジェットの有無で差が出ることはない』と思いました。今回、私たちはガジェットなしとガジェットありで1回ずつ乗ったのですが、あまり差を感じませんでした。

ただ1つ言えるのは、私はアイアンマンが好きなので、アイアンマンのようにリパルサーを打てるのが嬉しい!ということです。ファンだから買っちゃうよね!ってところです。

 

グッズ紹介

ショップには、先ほどのガジェットはもちろん、アトラクションで登場したスパイダーボットやスパイダーマン関連の商品が多く取り扱われていました。

全部ではないですが、いくつか紹介します。

ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー

これらはアトラクションに登場したスパイダーボットです。いろいろなモデルがあって、着せ替えして楽しむことができるアイテムです。

 

ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー

スパイダーマンのマスクやリュック、コスチュームなども売られていました。

ショップの中は、グッズはもちろんですが、スパイダーマン、ピーター・パーカーをイメージするもので埋め尽くされているので、スパイダーマンファンにはたまらない空間になります。

 

記事を作っていて気付いたのですが、あまりグッズの写真を撮っていませんでした…

現地に行くと、興奮して写真より自分で見て回るほうに集中しちゃいますよね。

 

最後に

ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー

以上が『ウェブ・サプライヤーズ』の商品・ガジェット紹介と、感想・レポートになりました。

ショップの中がマーベル一色なんですよ。日本にもマーベルのフラッグショップってありますよね。あそこも、グッズの品ぞろえはしっかりしていて、さらにスタチューやポスター、キャップの盾なども飾ってあってマーベルを感じられると思います。ですが、この『ウェブ・サプライヤーズ』の中は、スパイダーマン感・ピーター感を感じられます。

グッズショップに来たというよりMCUの世界、スパイダーマンの世界に入っているような感覚になりますね。

記事だけでは伝わり切らないと思うので、ぜひとも足を運んでみてほしいです。

 

カリフォルニアのディズニーランドに行った際には、ぜひ近くのロケ地などにも足を運んでほしいです。

カリフォルニアにはアイアンマンのロケ地が多いのです。

関連記事に情報をまとめた記事のリンクを載せているので、ぜひご覧ください。

もちろん、カリフォルニア・ディズニー関連の情報も載せておきました!

 

タグを使って好きな記事を読もう!

英語表現や映画、キャラクターごとにタグを作っています。興味のあるタグで色々な記事を読んでもらえると嬉しいです。

 

X(旧Twitter)はこちら

@Ironman_English

記事の更新などのを告知をしています。フォローをよろしくお願いします。

 

オススメの記事

【アベンジャーズ・キャンパス】『ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー』レポート・高得点をとるコツ!【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー】

【ロケ地・聖地巡礼】映画『アイアンマン2』のドーナッツ屋さん『ランディーズ・ドーナツ(Randy’s Donuts)』【行き方・情報まとめ】

【海外ディズニー】マーベルをテーマにしたエリア『アベンジャーズ・キャンパス』【アトラクションは何がある?】

 

 

 

参照:https://disneyland.disney.go.com/destinations/disney-california-adventure/avengers-campus/

(参照2023/09/19)

映画関連カテゴリの最新記事